UI/UXコンサル・アプリ開発

当社代表の伊藤は、2000年から日本を代表する各業界企業のWEBマーケティングをサポートする機会を得てきました。Googleアナリティクスのサービス提供が始まる2005年以前に、クライアントのためにサーバーログを直接エクセルで集計してアクセス解析レポートを提供したり、A8.net等のサービス提供がはじまる2000年後半以前に、成功報酬型の仕組みを用いた大規模WEBプロモーションを実施したり、SNSという言葉がない時代、Facebookやmixi等ができる前に企業とユーザーを結ぶオンラインコミュニティの企画・構築・運営を日本を代表する企業の様々なプロジェクトに関わってきました。

その後、2006年にECサイト運営代行会社を創業し、50以上のECサイトを運営しながら、ECサイトの売上を伸ばすためにサイト運営側でできることとして集客施策以上に、サイトの使いやすさ改善=サイトユーザビリティに伸びしろの余地が大きいことに気づきました。一方で、サイトユーザビリティ改善をサポートする企業が、広告宣伝をサポートする企業と比較して極端に少ないことにも気づきました。

そこで、サイトユーザビリティ改善のノウハウを会得するため、WEBユーザビリティの概念を世界ではじめて提唱したと言われているヤコブ・ニールセン氏、ドン・ノーマン氏が共同で経営しているニールセン・ノーマングループのWEBサイトから、提供されているホワイトペーパーを徹底的に収集し、日本語に翻訳し、自分たちで運営しているサイトや、クライアントのサイトに実際に当てはめてサイト改善に活かし売上を伸ばすことに成功しました。22年間以上に渡ってECサイトだけでなく、様々な業種・ビジネスモデルのマーケティングサイト数百サイトを対象にコンサルティングを提供しています。

また、現在は取締役の濵田が加わり、企業様ごとに個別にコンサルティング提供するだけでなく、UI/UXのノウハウをもとにしたShopifyアプリ開発を進めています。

UI/UXコンサルティング・アプリ開発・サイト構築のお問い合わせは ECマーケティング株式会社 へ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中